メーク上手になりたいっ!〜まずは道具のお手入れから〜

メーク上手になりたいって誰でもが思うことだと思います。

今人にメークをする立場になって思うのが、メーク道具ってすぐに汚れるってこと。毎日使う道具だけど、ブラシやスポンジ、チップはどれくらい洗っている?汚れた筆は微妙なぼかしや自然な色づけができないんです。

簡単なのですが、汚れたチークブラシやシャドウブラシを一切まとめてシャンプーリンスすること!ぜひお試しあれよ☆


あらあら。。。新しいブラシってこんなに使いやすかったの?メークが楽しくなってきますよ。
画像の筆のようにタオルの上で先をととのえて干してくださいね。写真上から3本目と4本目のブラシは同じサイズのものですが、3本目は何度か使ったものです、4本目は洗ったものです。筆の開きが違うのがわかるかな?この差がメークの効果に影響していってしまいます。

それからスポンジ、こちらも専用クリーナーで簡単に洗えます。(写真2枚目参照)
ぬるま湯で流すのがポイント。お湯ですると黄色くなったり硬くなったしてすぐにだめになってしまいます。最後にソープで流すとすっきりです。(写真3枚目参照)
ちなみにこのハウス型のスポンジは7面使えてとっても便利です。オードリー・ヘップバーンのメークを担当されていた方が開発したスポンジです。

メークの腕は道具から!
早速メークポーチの中のお道具をチェックね!
                             ライタ〜 なおこ


f0079362_12445030.jpg
f0079362_12453520.jpg
f0079362_12454817.jpg

[PR]
by mahoutukaisari | 2006-03-01 12:46 | コスメ
<< FRAEMES 世界の名作椅子  バルセロナチェア >>